全日本女子 火の鳥 NIPPON
9月5日に開幕されたグラチャンバレー! コートでは熱い戦いが展開されてます!
私はTVの前から離れられずに、試合を見る日が続いてます。
全日本選手も気になりますが、
何と言っても目が離せないのは『中田久美監督』
52歳に見えないスタイル♫も、かっこいい!!!
そしていまでも、私もあと15センチ高かったらな〜と、思うこともあります。
でも、足りない分があるがために、いまでもバレーを続けているんだと思うのです。
私が、バレーボールを始めたのは11歳の時でした。
もうこの時には、中田久美さんは、全日本のユニフォームを着て15歳の天才セッターと呼ばれてコートに立っていた選手。
コートに立ってる時の、鋭い目つき、サウスポー、トス回しも、今でも思い出されるプレー姿です。
憧れましたね!こんな選手になりたいと。
そして今回、全日本の監督に就任。いよいよこの人がキタ!っていう感じです。
選手時代、勝ちにこだわり続け、司令塔でもあるセッターだった人。
世界と戦うチームの総指揮官。彼女のコート脇での姿から目が離せないのです。
それは、監督就任のインタビューで
『監督は楽しいというより、面白い』
面白いと思いながら、選手に喝を入れ、勝ち進むバレーを見せてくれる全日本チーム。
火の鳥NIPPON 全日本女子バレーの戦いを、TVの前で、応援してます。
さあみなさん、お手を拝借
『にっぽん チャチャチャッ』がんばれ、日本!
TVを見たすぐあとに練習したら、もっとうまくなれるんじゃないか?と思ってしまう
バレーボーラーYUKAでした。 (笑)