12月8日 日曜日 ゆかっふぇハーバリウムを開催いたしました🌼

今回は、30代、40代、50代、6名の女性
そしてママと一緒に参加してくれた5歳のはるちゃん。

前回ママと一緒に参加してくれて、また作りたい!と、ママはいなくても
参加してくれた小学校5年生のめいちゃん。
と、中学校2年生のちいちゃん。

こんな幅広い世代の女性が集まってのハーバリウムです。

なかなか普段の生活の中で揃うことのない世代が集まるのも楽しいです。

さて、今回の作品ご紹介します。

ホワイトクリスマス

リースに白い紫陽花をまとっていきます
飾りたいものをアレンジ。悩むなやむ〜と真剣。
ちょっと息抜きヨガの先生ワンポイント体操
肩こりを知らない若い世代は手を止めずに製作中!
仕上がった作品。

めいちゃんとちいちゃんは、お正月に会うおばあちゃんへのプレゼントに
ボールペンとキーホルダーを作り上げました。
おばあちゃんの喜ぶ顔を、早く見たいね🎶

左のハーバリウムボトルは、はるちゃんの作品。
毎回、素敵だね〜それもいい感じ♪
これどうしたらいいかな?と、お隣さんとお話ししながらアレンジしてみたり
参加した皆さんが、目をキラキラさせてます。

ハーバリウムボトルはもちろんですが、リースやキーホルダーなど
講師のまゆみさんが、皆さんが喜びそうなものを提供してくれます。

お家の中にお花があるって、気分がいいもの。
ご自身で作るのを楽しんでほしいというまゆみさんです。

今回も皆様と素敵な楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

次回のゆかっふぇハーバリウムは

2020年2月2日 日曜日 13時半開催予定です。
バレンタイン、貴女のハートが喜ぶ時間を!!

心が踊りだす、そんな時間を一緒に過ごすのを
楽しみにしてお待ちしております。