窓の外では桜が舞い散る中、ハンドメイドゆかっふぇを開催しました。

 

今回は、なにを作ろうかな?

どんな色にしようかな?考えながら来るのも楽しくって♫

と、言ってもらえるのもありがたくって、嬉しいです!

 

作りたいものが決まると、花材選び。お花Boxには、

春色、夏色のお花も増えてて、

 

『どれがいいかな?』

『この色素敵ね〜♫』

『これもかわいい!!』

 

と、みなさん迷う迷う。でも、迷いながらも紙皿にはお花が入っていきます。

さて今回は、

 

前回ご参加いただいた30代のハルさんのご主人も参加。

(ハンドメイドゆかっふぇのみ男性参加 OK 但しご夫婦もしくはご友人での参加のみ)

参加のきっかけは

ハルさんが作ったハーバリウムをみて

 

やってみたい!やりたい。

と、ご夫婦でお子様連れて来てくれました。

 

どんなハーバリウムを作るのかな?と、みなさん気になりながらも

作り始めると、自分の作りたいものに集中!!

ご主人も、お子様抱っこしながら花材選びに真剣。

選んだお花はこちら↓

 

黙々とボトルに詰め始めていきます。

 

ここでのコツは、どこを正面にするか?がポイントですよ〜♫と、まゆみさんの声がかかります。

ここはこうしたいな〜と、他のお花いれようかな?と悩むのも楽しい時間。

できた!と、一番最初に仕上がったのはボールペン。

明日から会社で使います!これ使ったら仕事が捗りそう!

イライラするのも少なくなりそう!

 

お仕事捗ったら早くに帰宅できて、

自分の時間が取れるようになるもの♫

その時間がとれるだけで、イライラも少なくなりますね。いいこといいこと!!

 

それもいいね〜。かわいいね〜。

ステキステキ♫

これはどう入れたらいいかな?ここに入れてみるのもいいかも?と

お隣の人との会話も弾んでいき、次から次と聞こえだす

 

『できた〜♫』の声が明るくっていい感じ♫

 

みなさんの作品です。

メモクリップ付きハーバリウムボトルも可愛いです♫

 

うふふ〜(^ ^) 私の作ったハーバリウムも写真に載せました。

 

行きたいけど、行かれないので作ってください。とオーダーをいただいた作品です。

 

ご参加していただいたみなさまと、キレイ・かわいい・ステキ

の時間を楽しく過ごせて、ありがたいです。

 

お花のある暮らしで

心に潤いを〜♫

 

と、あっというまの1時間半のハンドメイドゆかっふぇが、終了しました。

 

講師のSalvia 斎藤まゆみさんより、

『ハーバリウムは作るのが本当に楽しいんです。』

 

その楽しさを実感して頂けるのが、嬉しくって。

 

と、毎回たくさんの花材に、ハーバリウムボトルやリース、ボールペンと

材料を溢れんばかりに持ってきて頂けることに感謝してます。

 

次回の『ハンドメイドゆかっふぇ』ハーバリウムは

 

6月23日 日曜日、に開催しますので

ぜひぜひ、いらしてください♫

 

写真だけでは伝わりきれないステキな時間を一緒に過ごせるのを楽しみにお待ちしてます。

パーソナルゆかっふぇ、付き添いゆかっふぇ等、お気軽にお問い合わせください TEL 080-5510-3139 電話相談受付時間 18:00 - 20:00 (月〜金)