今年も旅立ちの春の季節が近づいてきました。

 

新社会人になり一人暮らしが始まるお子さま

 

また大学生活を一人暮らしで始めるお子さまをお持ちの親御さんも

 

そろそろ引っ越しの準備が始まりだす頃ですね。

 

お子様を送り出す親御さん、

もう引っ越し業者決まりましたか?

 

じつは、我が家の息子も仕事の関係で急遽引っ越しが決まり、

引っ越し業者さんをあたってみると・・

 

なんと!引っ越し業者さんの空きが少なくなってるのです!

えっ?まだ2月なのに?

来月からなのでは?と聞いてみると

 

今年は、大手運送会社が引っ越し業がなくなったのもあったり

人手不足が影響してきてるんです。とおっしゃってました。

 

お値段のことも聞いてみると、やはり割高になってる傾向もあるようです。

 

このお話をしてくれた

大手引っ越し業者の受付の方が

 

もし、2月、3月に引っ越しが決まってるのなら

早めに見積もりを取って、日程を押さえておいた方がいいですよ。

今年は、昨年よりも引っ越し難民が増えるのではないか?と言われてますので。

とおっしゃってました。

 

引っ越しの荷造り

 

最近は、ニトリ、無印良品、電気屋さんも、

今住んでる近くのお店で商品を注文しておくと

引っ越し先の近くの店舗から配送してくれるサービスもあります。

このシステムを使うのも、新生活スタートにはいいですね。

この方が引っ越し費用は抑えられるのかな?と思います。

 

ただ、引っ越しと同時にあった方がいいと思うものは

 

カーテン。あと照明器具。

 

照明器具はついている物件も増えてますが入居前に確認しておくと安心です。

 

カーテンは外から丸見えになってしまうので、

まずはカーテンは大事。

ここだけは、一人暮らしのスタートの時に息子たちが強調してました。

 

お子様の新生活スタートの準備で、荷物の片付けが始まると

なんとな〜く嬉しいような悲しいような複雑な心境になると思います。

 

本人よりも送り出す方が気忙しくもなるし、あれもかな?

これもかな?と、荷物を詰めたり・・

 

がんばれ!と、送り出す気持ちもそっと荷物に詰めながら

以外と気づいてないことが起きてます。

 

それは、

自分の人生の再スタートの準備も始まり出してること♫

 

 

 

お子様の自立とともに、貴女もステージが変わりだします。

どんな幕が開かれるのか、ダンボール見ながらワクワク、ドキドキ妄想するのもいい時間♫

 

さて、私も今月末には

がんばってこ〜い!と、送り出します。

 

寂しいというよりも、

夏の花火大会で有名なところへ引っ越すので、もう気分はワクワクしてます!

息子の新たな旅立ちブログ書くのも楽しみになってる ゆかこでした🍀

キッチンゆかっふぇ、出張ゆかっふぇ等、お気軽にお問い合わせください TEL 080-5510-3139 電話相談受付時間 18:00 - 20:00 (月〜金)