ゆかこの今の悩みは・・

 

洋服の色選びに困る。

 

どうもしっくりこないな・・と感じることも多くなり

 

これステキ!いいじゃん!と思って試着したり鏡の前で合わせても

 

あれ〜なんか違う・・・

 

 

こんな時間がもったいない!!とまで思うようになったのです。

 

しかし、これもゆかこの成長の悩みのひとつ。(まだ成長してる)

学生時代バレーボールに打ち込んでいたので、洋服はジャージが主流。

社会人デビューした時のスタイルは、筋肉ムキムキ、モッチモチの女子。

まあ、可愛らしい洋服は似合わないし、サイズのあう洋服を選ぶのも一苦労。

そして子育てが始まった時には、上が男の子2人、汚されても気にならない洋服。

 

今になって洋服選びをするわけなので、ピンとくるのもなかなか難しくって。

 

そんな私が

 

解決策ないかな?

 

と、思うようになったのは

なんといっても

ゆかっふぇに来てくれた方や、相談ごとでお会いした方が

心が落ち着き、元気になってくれる印象を作りたい。

外見大事!!と、思うようになったからです。

 

 

私にスタイリストがいたら、いいな〜。

 

毎日、毎日、洋服も選んでくれて

 

着た瞬間、しっくり着こなして出かける!!

 

まるで女優さんのように!

 

と、未来日記に書いておきました。

 

解決策が舞い降りてきた!

仕事の打ち合わせに出かけた時に、ふとした話から

50代の典子さん(仮名)に、

 

『ゆかさんに似合う色は、パッと華やぐ色だよ!』

と、そんな話になりまして。

 

天から降ってきたの?

この人は私の感じてることがわかるの?というタイミング。

 

すると、

手帳から1枚のカードを出して

私の顔とカードを見比べっこが始まりました。

 

『私の似合う色とゆかさんの似合う色は違うね』

 

『そのカードなに?』

 

『これは、以前パーソナルカラー診断した時にもらったカードなの。』

 

『それ、いいな!!』

 

『洋服買う時にこのカード見ると、

このデザインはステキだけど、この色だと似合わないから買わない!

と即決できるのよ。』

 

 

私の尊敬するキャリアウーマンでもあり、なんでもできる

スペシャルウーマンの時間を無駄にしないコツはすごい!

 

『これ真似っこしよ〜♫』

 

さっそく、いつも行く美容院のメニューの中にある

パーソナルカラー診断の予約入れました。

 

参考までに、

ブロッサム上福岡店 パーソナルカラー診断

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000180278

 

どの色になるのか、楽しみ〜〜♫

 

悩みは早いうちに解決!!これも人生楽しむコツ    ゆかこ

パーソナルゆかっふぇ、付き添いゆかっふぇ等、お気軽にお問い合わせください TEL 080-5510-3139 電話相談受付時間 18:00 - 20:00 (月〜金)