紅葉シーズン、だんだんと色づき始めてるようです。

 

SNSの投稿でも、あちらこちらの紅葉スポットの写真を見たり、

駅には観光名所の綺麗なポスターが、目に入るようになりました♫

 

自然満喫の秋ですね〜

 

紅葉の季節で思い出すの場所が、日光東照宮。

と言うのも、昨年大修理を終えたあとに娘が修学旅行で行ってきまして。

もっとゆっくり見たかったな〜という娘。

話しを聞いてのんびりゆっくり行きたくなってから、はや1年経ちますが

いまだ行けてませんσ(^_^;)

 

 

さてここからは、

私の日常生活で体験したつぶやきブログです。

 

『見猿・言わ猿・聞か猿』

 

悪事を見たり、言ったり、聞いたりしない。と言う三猿を皆さまもご存知だと思います。

 

先日、このお猿さんのシールが欲しいな。と思うことがありました。

 

 🙈  🙊  🙉  🐒

 

 

お昼ご飯を食べに行った時に、衝立を挟んだ隣のテーブルからの会話。

 

女3人集まれば・・という言葉は嘘ではなかった!!と感じるくらい

陰口。悪口。妬み・・・の話しが耳に入ってきて。

 

まあ、ほんとよく出てくるな〜と、感心しちゃったのですが。

ある意味、知り合いじゃなくてよかったな(ホッ)

 

いいも悪いもジャッジはしないけれど。

 

この類の話しは、心にも体にもいいものではないな。と感じました。

 

若い頃とは違って、内面が外見に出てくると言われてる年頃。

言わなくても聞いてるのはストレスになり、疲労感は知らず知らずのうちに溜まってしまいます。

 

言ってしまえば、キリがなくあれこれそれ!と。

止まらなくなってしまう人も。

 

昔、飲み過ぎシールがあったように、お猿さんシールが目に着けば

こういった話しも減るのかな?とかとかとか・・

ちょっと、妄想してました。

 

   

 

 

どんなに外見を磨いても、内面から出てくるオーラが素敵なもじゃなければ

女性の品の美しさは現れてはこないもの。

内面美人も、心がけや口ぶり次第でキレイになっていくものだからと。

教わったことがあります。

まさに、いま私の年齢はこの分かれ道だと思ってます。

 

 

 

紅葉の季節も始まり出している時に、三猿を思い出しての

つぶやきブログになりましたが

もし、聞きたくなかったなというような場面にでくわした時には、

 

 

心の中で、あの人にも幸せが訪れますように。と、つぶやくことがいいみたいです♫

 

早いもので10月も残すところ、あと3日。

 

皆様にも、素敵な話しが舞い込んでくる月末になりますように🍀

キッチンゆかっふぇ、出張ゆかっふぇ等、お気軽にお問い合わせください TEL 080-5510-3139 電話相談受付時間 18:00 - 20:00 (月〜金)