今日は朝からひさびさのお日様がでて☀️

気分爽快!!

休日のお天気はやっぱり嬉しいもので、

朝から掃除に洗濯、お布団も干して、ベランダでひなたぼっこ☀️

日光浴しておこう!!と、お日様のパワーをもらっておきました(^ ^)

というのも、

ここ最近、どうも体が重い・・・

スッキリしない天気が続き、台風の影響もあってなのか?

 

まさに、ダル重。

 

私にとって寝ても寝たりないと思うときは、ダル重サイン黄色信号点滅

これを放っておくわけにはいかないな〜

と、思いながらもスッキリ掃除終了!!

でも、疲れる・・・。

やっぱり本調子じゃないかも?と思ってたら

 

東所沢にあるリラクゼーションコアからニュースレターがポストに届いてて、

これはタイミングだ💡と、さっそく連絡してボディメンテナンスへ行ってきました♫

 

じつは、ニュースレター先生が朝マラソンの時に、届けてくれたそうで。

ご夫婦でやっていらっしゃって、ご主人は整体。

アロママッサージは、奥さまがメインで。

今年から奥さま主催で、ヨガ講座も始まって

それも、体が硬い私でもできちゃうヨガ。4DSヨガなのです

 

リラクゼーションコアホームページはこちら。

http://riraku-core.com/menu02.html#med-alo

 

ベットの横にあるパワーストーンの灯に、ホッとさせてもらいながら支度して。

『ダル重』

のことを伝えると

だるい、重い、疲れが抜けないなどの症状を感じていらっしゃる方多い時期ですよ。

猛暑が終わって、気温は下がり過ごしやすくなったけれど

体は、悲鳴をあげたままだったりすると

それぞれなんとな〜くの不調は感じやすい時期ですよ!

そっか・・私だけではなかった(笑)

 

しっかり『手当て🙌』させてもらいます

と、ママさん先生の施術は優しくもあり、心地よくもあり、さらにハンドパワーのおかげで、

施術中しっかり爆睡させてもらいました♫

 

人の手って、ほんとすごい!!

 

施術が終わり、着替えると

あれ?ゆるくなった!!と実感する瞬間があるのも嬉しい。

 

まあそれだけ、流れが滞ってるのか?疲れが溜まっていたのか??

 

じんわりと汗がでてきて、体はポカポカ。

デトックス始まってるな〜と、思いながら帰宅してすぐに

酵素サプリメントを2袋飲み、お水もしっかり補給して

マッサージ効果をアップさせておきます。

 

ダル重と感じてる時には、呼吸を意識する

 

実は、日常生活の中で、知らず知らずのうちに、呼吸が浅くなってしまいがち。

呼吸が浅いままだと、寝つきも悪くなりやすかったり、寝ても疲れが取れない。

体が痛いと感じたりもするそうです。

寝る前に、リラックスした姿勢で(ヨガでいう猫のポーズもいいかも)

息を吐いてから、ゆ〜っくり吸う。の呼吸法

疲れている時とか、寝付けない時、

無意識でうつぶせになるのは、酸素を取り入れやすい姿勢を無意識でしてるのかも?

秋の夜長、湯船に浸かって体を温めて

寝る前に、ゆ〜っくりゆ〜っくり呼吸をしてみるだけでも

リラックスでき、睡眠の質が変わりそうです。

足の冷えが気になる人は

ぜひ、レッグウォーマーを試してみてください。

足首温めて寝ると、むくみの解消にもなります。

キッチンゆかっふぇ、出張ゆかっふぇ等、お気軽にお問い合わせください TEL 080-5510-3139 電話相談受付時間 18:00 - 20:00 (月〜金)