髪を伸ばしてるのはいいけれど

こう暑いと、やっぱりショートにしたくなる。

でも、ここは我慢!!

バレーの練習で、邪魔にならず涼しげにしていられる髪型

お団子ヘアデビュー(^ ^)

 

コウノドリで助産師役の吉田羊さんに、憧れてまして。

ようやくできた!!

鏡をみて、吉田羊みたい〜♫とウキウキしながら出かけたら

『お母さん、白髪でてるよ(-。-;・・・』

撮ってもらった写真をみてびっくり!!

 

へぇ〜こんなに目立つんだぁ・・って感じでした。

 

年とともに、髪は細くなっていくのに

なぜか白髪は、ピーンとまるで釣り糸のような強さを持っている。

さて、この写真で白髪がわかりますか?

 

パッとみただけでも、3本はあります。

ほんと、ワル目立ちしてくれるね〜(笑)

 

女性の悩みのひとつの白髪。

先日、友人が

髪の毛洗ってるのに、地肌がかゆくてかゆくて!!

と思ってたら、

みて!!一気に白髪が増えたの!!

もう、せつない。

でも、そんなに頻繁に

美容院に行けないのもせつない。と

嘆いてました。

 

白髪や頭皮のかゆみも、女性ホルモンが減少してくる事が、関係しているのです。

今まで使ってたシャンプーが合わなくなったりする事だってあります。

シャンプー何使ってるの?とよく聞かれるのですが、

 

最近、私のお気に入りは 『wen』

https://wenhaircare.jp

好きなフレーバーは、『ザクロ』

 

泡立たないシャンプーで、頭皮をマッサージできるクリームタイプのシャンプー♫

お風呂につかる前に、髪をシャワーで濡らして適量を髪につけて洗う

そのあと、お風呂につかり、5分ほど置く。

この間に、シャンプーブラシを使って頭皮ケア!

驚くほどに翌朝髪の毛が サラサラ〜サラサラ〜

と、なびく髪に!!

でも毎日こればかりではなくて、泡立つシャンプーも使います。

だって、泡立たないのが物足りないと感じる事もあるので。

 

白髪は出てくるけど、

髪の毛がサラサラだとご機嫌でいられるのも嬉しいのです♫

 

頭皮ケアで地肌を緩ませるのは、1日の疲れをスッキリ流せるコツでもあるそうですよ!!

 

シャワーだけでいいや・・から

お風呂につかる楽しみが、ひとつでも増えると女性にとっては嬉しい効果がたくさんあります。

 

そうそう更年期女性のお風呂タイムの楽しみ方、

7月のランチ会ゆかっふぇで、みなさんと語ってブログに書いてみます♫

なるほどね〜ってことが聞けそうで楽しみ〜(^ ^)

 

次回のランチ会ゆかっふぇ

7月25日 水曜日を予定してます🍀

近日中に、掲示板でお知らせしますのでもう少しお待ちください。

(参加してみたい!という方、こちらからのお申し込みになります。)

キッチンゆかっふぇ、出張ゆかっふぇ等、お気軽にお問い合わせください TEL 080-5510-3139 電話相談受付時間 18:00 - 20:00 (月〜金)