GWも後半になりました。

3月に今年のGWはどこへ行こうか?と話して決めてたことがありました。

それは、

娘が1度体験してみたいと言ってた

イルカと泳げる、うきうきドルフィン

下田海中水族館で体験できるのです!

詳しくはこちら→https://shimoda-aquarium.com/touch/

もうね、親子ですご〜く楽しみ に、してたの!!!

(写真は昨年の夏、長崎で体験したイルカウォッチング。)

私も仕事が変わって、

何十年ぶりにGWの後半が連休になったのもあって。

今年のGWは出かけられる〜♫とワクワク♪(´ε` )

だったのですが・・・・・・

なんと!!

娘の部活が休みじゃない!!

上の子供たちでGWの部活を経験してたから

もしかして休みは1日くらいかな?とは思ってはいたのです。

だから、

ドタキャンになるかもしれないことも考えてはいけれど、

 でも、休みと予約ぶつかりますように!と願っていました。

  

 

 が、しかし・・・・

休みがぶつからなかったのです(泣)

というわけで、キャンセルの連絡をいれました。

ほんと、ショックは大きかったです。

キャンセルの連絡をいれた翌朝、宿泊先から電話がかかってきました。

キャンセル料のことかな?

と思いながら電話にでてみると、

『もしかしたら、予約をしてくださった時に確認の連絡絵お入れた際に

別料金で舟盛りをオススメしたことが、

中村さまに不快な思いをさせてしまいましたか?

もし、そうだとしたら謝らなければと思い

朝早い時間でしたが、電話をかけてみました』とおっしゃるのです。

『いえ!とんでもない!!

舟盛りもすごく楽しみにしていたのですが、

娘の部活が入ってしまって・・』

『そうだったんですね!今回はお会いできないのが残念ですが

娘さんの部活もいまだからできることだもの。

またご都合の良い時がありましたら、

ぜひいらっしゃってください。お待ちしてます』と。

と、電話口の女性は私より年上だと感じられる女性で。女将さんかな?

この心遣いができるって素敵だと感じました。

女性の心遣いを。おもてなしの心を教えて頂いたかのようでした。

楽天トラベルで申し込みをしたのにもかかわらず、

ご丁寧に連絡を頂けるなんて思ってもいなかったので、本当に嬉しくてショックも吹き飛びました!

今度、こちらに直接予約の連絡をいれてもいいですか?

と、聞くと『もちろんです』

『うちは、ホームページを持っていないので、

ご不便かけますがいつでも連絡くださいね。』

『はい!お会いする時を楽しみにしてます!』と、電話を切りました。

帰宅してから、娘に話すと

 

じゃあ、いつ行こうか?

と、娘も嬉しそう。

いつ行けるかはまだ未定ですが、その日が来るのが待ち遠しく楽しみです。

 

子供が大きくなると、

なかなか休みが合わなくなってきて、

旅行に行けるのも少なくなるけれど。

それでも、女将さんがおっしゃってくれたように

今しか、今だからできることを思う存分やってくれるのが、

母としては嬉しいこと♫

12年前、息子が中学校の部活に励んでたときには、

GWにおでかけ〜♫ なんて、

 

   無理ムリ

と言っていたのに、なんとなくでかけられるかも?と密かに期待するようになったのは

気持ちに余裕がでたからなんだろうな。

まあ当時は出かけるとなると、子供4人それも末っ子が1歳の頃だったから

おでかけ〜なんていう気持ちもお財布も余裕はあるわけないか(笑)

子供が大きくなっていくにつれ、

生活スタイルは、本当に大きく変わります。

今年のGWは、

私の未来設計図を、

ライフワークバランス

じっくり考えてみようと思ってます。

では、皆さまも素敵なGWになりますように♫

Yukako.N

更年期の身体と心のご相談、お気軽にお問い合わせください TEL 080-5510-3139 電話相談受付時間 18:00 - 20:00 (月〜金)