今年の桜は、あっというまに葉桜になった所沢では、

街路樹のハナミズキが満開になったと思ったら、もう色とりどりの芝桜に、ツツジの花も咲き出してます。

色とりどりの花が綺麗に咲いているのを見ると、自然とテンションが上がります。

例年では、桜が咲き出した頃に『寒の戻り』や『花冷え』と言うように一気に気温が下がりますが、

今年の4月上旬の平均気温は5月中旬〜6月上旬の気温だったそうです。

気温が下がるとスローペースになるのに、今年はペースが下がらず頑張り過ぎていませんか?

そろそろ知らず知らずのうちに溜まってきている疲れがでやすい時です。

その時期と重なりそうな、今週末の日本列島は『春の嵐』の予報がでました。

更年期女性も、気圧の変化には敏感になりやすい時期ですので、

ちょっと体が重たく感じたり、頭痛や肩こり、疲労感を感じやすくなります。

なんとなく気分がのらない、体調がイマイチと感じる前に、お腹周りや足首を冷やさないようにしてみてください。また、帰宅後に足湯や手湯で温めるだけでも気分がリフレッシュできます。

日中の気温は高くても、朝晩の空気が冷たく感じる春の風。

ちょっと温めるだけでも、なんとなくの体の不調を予防することができます。

いくつになっても『冷えは女の大敵』

ぜひ、手軽にできる温活の足湯&手湯、お試し頂けたら嬉しいです♫

キッチンゆかっふぇ、出張ゆかっふぇ等、お気軽にお問い合わせください TEL 080-5510-3139 電話相談受付時間 18:00 - 20:00 (月〜金)